CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
夕陽の沈む海目の前の土地

西伊豆・多目的用地
平坦・両面道路
住宅にも店舗にも

西伊豆戸田

川奈港目前の一戸建
釣・海水浴・ダイビング! 海まで徒歩5分! 川奈港を見下ろす住宅♪ 伊東市川奈
伊豆の賃貸情報

伊東市内のアパート・一戸建
単身用のワンルームからファミリー向の物件まで

お気軽にお問い合わせください!

伊豆の賃貸情報

不動産ご所有のオーナー様
売りたい。貸したい。どのようなことでもお気軽にご相談ください。
MOBILE
qrcode
【伊豆の田舎暮らし】西伊豆〜南伊豆
西伊豆はとっても好きです。
今回は松崎に車を置き、岩地〜雲見と海岸沿いに波勝崎まで行こうかと・・・
途中、石部で棚田を見て30kmちょっとかなと思いつつ伊東を出発!
結局、走るには松崎から雲見は道幅も狭く、カーブも多いので危険かと断念して、雲見に駐車。

35.jpg
結構傾斜のある坂道、国道をトコトコと上ると左に曲がる石部への道があります。
棚田。見下ろすと傾斜にかわいく並ぶ田んぼ。

34.jpg
ん〜晴れていたらなぁ
33.jpg
32.jpg

31.jpg
田植も済んでオタマジャクシも順番にカエルになってます
30.jpg
2cmくらいのかわいいカエル。後ろ姿しか見せてくれず残念!
29.jpg
28.jpg
屋根を補修してました
27.jpg
水車も水が落ちてこないようにしてあるので動いてませんでした
26.jpg
ユリの種類なのだと思うのですが、名前がわかりません!
丈は低く、こじんまりして丸っこい感じでかわいいです^^

25.jpg
写真ではわかりにくくて・・・繊細なトンボも発見^^
24.jpg
石を積み上げて傾斜に1枚1枚作る労力は相当ですよね・・・

これ、ネパールの棚田です。
アップの写真があればよかったけど・・・

これも近所の景色みたいですが、息子がしばらく住んでいたところみたいです。
地元に似てる・・・海はないけど田舎ですね


23.jpg

22.jpg
波勝崎へ向かって進む。
ポツポツ雨も降り始めてきましたが、かんかん照りだと余計な体力消耗があるので、このくらいがちょうどいい♪

21.jpg
野生のサルを見れるのですが、入場料700円!
ん〜最近、町内に野生の猿出没するということで注意喚起の回覧板が回り、実際に家の前の道路で大きなサルが腰かけてるのに遭遇したばかりなので・・・ごめんなさい!Uターンします。


20.jpg
雲見まで戻り。
2.jpg
走りながら気になっていた海から急に切り立つ山のてっぺんにある岩場に行けると聞き、さっそく道順を教えてもらう。
18.jpg
海岸から160m位一気に隆起している山。
そこの頂上にある雲見神社。
まずは階段・・・上が見えないけど綺麗な階段で登りやすい
6.jpg
登りきると神社。
おみくじひきました^^
吉『一度思い定めたことは脇目も振らず一心になさい。何事も成功します』^^
頑張れば結果も付いてくるということですね〜♪嬉しい!
19.jpg
これは写真を回転させてるのではなくて、この角度で切り立ってます!


17.jpg
最初の上りやすい階段と違って傾斜もあり、幅も狭いのでココを登るならパンプスのような靴では無理です!危険です!
3.jpg
次は根っこがゴツゴツしたトレイル
8.jpg
こんな感じの所を進みます。

9.jpg
雲見神社本宮。
ココの脇から階段を上ると・・・

12.jpg
絶景!
14.jpg
360°視界が開けてる!

13.jpg
火山の根、らしいです。
地下深く流れてきたマグマが隆起して地表に顔を出しているってことです。

12.jpg
お天気が良ければ富士山も見えたし、海の色も違っていたのに、残念です。
4.jpg
5.jpg
西伊豆、こちらの東側とは全く違う顔でリフレッシュできる大好きなところです


伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ




 
| 伊豆の自然 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】毎日の事
急に暑くなり、身体もなんかすっきりしません・・・
38.jpg
いつもの海岸も走る気になれず・・・
39.jpg
真っ青な海を見ながらお散歩。

37.jpg
城ケ崎はホントの夏になったようです!
42.jpg
お客さまから頂いた食パン。
坐漁荘のパンですが、焼印があるのですね〜

35.jpg
海でこんなコトしていることが一番好きかもしれないです♪
41.jpg
息子の修学旅行のお土産のキーホルダーが壊れてしまったのですが、これでまた使えます^^
40.jpg
あとは紐を編めば完成です♪


伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ
| 日々の事 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】ランプシェードその2
前回は海のイメージで作ったビーチグラスのランプシェード。
作りながら考えていたのが愛犬でもあり看板犬のOreoのランプシェード!
思い立ったらやらずにいられない性格なのです。

4.jpg
細かいビーチグラスでモザイクっぽく。
イメージはOreoが生まれた北海道の牧場BOYAファーム♪

6.jpg
羊は池田町の牧場に行っていた頃に牧場の羊の毛を刈った本物。
ザクザクっとまとめて羊らしきもの完成!
実も本当にBOYAファームで拾ってきたもの。
流木は伊豆の海ですが(汗)

完成!いざ、スイッチオン!

3.jpg
・・・?
・・・違う・・・
想像していた完成イメージとはかけ離れた(涙

もっとふんわりやわらかく羊を包む光が出来ると思ったのに・・・

2.jpg
失敗したので本体だけ外して窓に飾りました。
また、考えます!

1.jpg
伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ





 
| 伊豆の遊び | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】今年の母の日、当日。
朝はどこに居ても始まりはいつもランニング♪
早く起きるつもりが、ついつい夜更かし・・・結果、寝坊!
19.jpg
雲一つない晴天♪
18.jpg
ココを走るのは何度目だろう?
予定では今年度までしかココには住まないと思うのであと1回くるかもしれないなぁ
21.jpg
この石碑に書いてある名前のドナルド・キーンさん。来月は伊豆で講演があるそうです。
20.jpg
この道のりを走破って凄いなと改めて思う。

14.jpg
17.jpg
16.jpg
15.jpg
まだまだ気持ちよく走りたいけど、時間!
急いで戻る道で綺麗なバラ。
13.jpg
補正無しです。
12.jpg
10.jpg
バラも暑そう・・・
9.jpg
サングラスのケースとリストバンドのプレゼントまでいただきました^^
息子たちから母の日に思いがけずもらった週末の時間。
あっという間でしたが楽しく過ごせました♪


7.jpg
ほろ酔いマクラメ講座ではじめて作ってみた石包み。

伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ




 
| 日々の事 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】今年の母の日前夜。
息子たちは学生なので神奈川と埼玉でひとり暮らし。
珍しく埼玉の長男から送ってほしいものがあると連絡があり、宅急便でも送れますがたまには行ってみようかと^^
お兄ちゃん、土曜は夜まで時間空かないから遅い時間に来て。
弟、土曜はフリーだけど日曜日は夕方には横浜。
ん〜どうせなら早く行っちゃおう!と
次男にも連絡して土曜の朝に藤沢で拾い、夜にお兄ちゃんと合流予定^^
送って欲しいモノ。ギターだったんですけど、お米やなんやかんやと積み込み・・・

34.jpg
レイクタウンでお買い物。
33.jpg
お昼と食べて・・・
体力には自信あるのですが、歩くって苦手!
走る方が何倍も楽・・・

次男曰く、『筋力ないからだよ』と(汗
疲れて座りたいのです。お腹はすいてないけど休憩!
32.jpg
おやつも食べて・・・
30.jpg
ココナッツシロップたっぷりかけて・・・
お腹すいてなくてもきっちりたべちゃう^^

夜、長男と合流してまた食べる・・・


スカイツリーラベルのビールでした♪


27.jpgココのお店に来た理由は『辛いモノ好きな人と一緒じゃないと頼めないんだよ』

取り分けてるのがその辛い物・・・牛肉の唐辛子煮。





28.jpg
確かに辛いです。
でも一方的に暴力的に辛いのではなくて、辛さの中にいろんな風味もあって美味しい!!
お肉も柔らかく、香りも辛さも良く好みかもしれない^^

ここまでは食べてばかり・・・
アパートに戻り・・・また食べる!
出てきたのはインドのバラシロップ。
24.jpg
向こうではラッシーにちょっぴり入っていたそうですが、アイスにかけるとまた美味しいんだということです。
23.jpg
トロ〜リ
22.jpg
コンビニアイスが一気にインド感が出たようで長男は感激してました^^

26.jpg
ここまで宅急便を頼らずにわざわざ来た目的はコレ!
息子がインドから買ってきた石を包む方法を教えて欲しかったのです。
ほろ酔いマクラメ講座♪
25.jpg
単調なことの繰り返しですが、慣れないと同じような幅にならない・・・
次男の方が器用なのかサクサク編めてます。

ちょっと練習が必要だけど、やり方は覚えた♪



伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ




 
| 日々の事 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】今回は湘南マラニック
GWマラニック第2弾^^
伊東駅、久々に電車に乗りますが・・・伊東駅と宇佐美駅の発車メロディーが”みかんの花咲く丘”に変わったようです!
昨日は静岡東部のラン仲間と走りましたが、この日は静岡中部、湘南、そして伊豆の私含め女子3人マラニックです。


04.jpg
平塚からスタートしてまず目指すは湘南平です。
4.jpg
大磯辺りかな?かわいい形の山が5月の爽やかな空に映えます。
5.jpg
坂を登り、山に入ると見事な山藤の木です!

03.jpg
大きな房(?)と濃い紫の花が満開でした!
11.jpg
走って走って湘南平^^
この晴天なのですがサングラスは持ったけど、サンバイザー忘れました・・・
12.jpg
02.jpg
日差しはきついのですが山の上なので涼しい風が吹いてきます。
3.jpg

2.jpg
ピクニックの家族連れで賑わっていました。
ここで平塚方面へ向かい、吾妻山公園が次の目的地です!
8.jpg

7.jpg
横穴がたくさん!
6.jpg

10.jpg

9.jpg
ここを過ぎ、まだまだ上る。
1.jpg
少し前までは芝桜が満開だったようです。
01.jpg
平塚から大磯の山側へ、湘南平を周り、大磯の海側を通り平塚へ戻る30kmちょっとのマラニックでした^^

良く走りました!暑くて汗だく・・・飲んだ量も1.5L位?
GWはどこを走っても知り合いに会います。
みんな走るなぁと私が思うように、向こうも思っているのでしょうね・・・

伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ








 
| ランニング | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】城ヶ崎海岸で遊んだ
GWにランニング仲間で城ヶ崎海岸へ行ってきました。
21.jpg
暑い日でしたが木陰が多い事と、海からの風が気持ちいい日。
20.jpg
前に大きな黒い動物が・・・タヌキ?
悠々と歩いているので追いかけてみました。
19.jpg
真っ黒なネコでした!

18.jpg
かんのんの浜、ここから先の岩場にみんなで向かう先にポットホールがあります。
17.jpg
16.jpg
波に削られ真ん丸になっています。
1.jpg
今回はポットホールに触ることはせずに上から記念撮影^^
13.jpg
目指すのは八幡野にある橋立のつり橋

12.jpg

10.jpg
よく見るとわかるのですが、折れた幹の内側が削れて天然の植木鉢♪
そこにツワブキが生えています!

15.jpg
9.jpg
8.jpg
ヤマモモの巨木。
7.jpg
リアス式の海岸でこんな感じの小さい岩場・・・海にもすぐに降りられる場所、絶壁でのの覗き込むだけの場所と様々です。
5.jpg
ポスターになりそうな景色!
6.jpg

14.jpg

1.jpg
城ケ崎のつり橋は有名でこの日も観光客で賑わっていましたが、こちらの吊橋は駐車場から距離があるからなのか静かです^^
3.jpg
4.jpg
松の幹に薬のボトル。
2.jpg
害虫駆除かな?
この日はここから伊豆高原の駅裏へ出て大室山を1周してから高原の湯でお風呂♪

22.jpg城ヶ崎海岸から伊豆高原をぐるっと周るのんびりマラニック♪楽しい1日でした^^

伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ




 
| 伊豆の自然 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】伊豆の今朝の様子
GW。
事務所前はそろそろ車が詰まってきてます・・・
すっきり晴れ渡った行楽日和です^^

私はお仕事前にお散歩。
11.jpg
大島は少し霞んでます
6.jpg

10.jpg

8.jpg

7.jpg
これからどんどん花が開きますね^^
5.jpg

4.jpg

3.jpg
長閑で平穏って言葉が似合うトコです♪
2.jpg
黄色は元気になる色ですよね〜♪
1.jpg

道路もこれから混みあうと思いますが、爽やかな青空の下で伊豆を楽しんでください♪


伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ



 
| 日々の事 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】海からの贈り物で
最近、ずっと走るばかりで疎遠になっていた『何かをツクル!』

チャレンジ富士五湖でアキレス腱を痛めまだ本格的にランニングが厳しい・・・
ランニングしなくなると時間を持て余す・・・
何かをせずにはいられない性格・・・
そうだ!海の工作をしよう!

と、軽い気持ちで始めたものの・・・もくもくと時間の経つのも忘れ熱中^^
1.jpg
ビーチグラス。
海岸に降りるとつい探してしまう。
2.jpg
びー玉とか赤いのとか見つかるとテンションも上がる♪
3.jpg
4.jpg
ホームセンターで電球やコード、板を買ってきて穴開けて土台完成^^
5.jpg
貝殻やビーチグラスを球形に。

6.jpg
流木もオレンジビーチで拾った!
9.jpg
どうでしょう?
前はビーチグラスを積み上げてキャンドルホルダーを作ったのですが、この方が淡い色が光を柔らかくしていい感じではないかなぁと・・・

8.jpg
7.jpg
全部、伊東の海岸で集めた伊東の海の光です^^


伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ

 
| 伊豆の遊び | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】ランチは地魚で
30.jpg
伊東の魚市場前の浜善でお昼。
31.jpg
女性限定セット
32.jpg
浜善丼
33.jpg
アジ丼
35.jpg
生シラスかき揚げと、伊東のB級グルメ・・・
34.jpg
ちんちん揚げ
・・・これは、いろいろな魚のすり身ですね^^
ふわふわ食感が美味しいです!



伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ


 
| 伊豆の味覚 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/68PAGES | >>