CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
夕陽の沈む海目の前の土地

西伊豆・多目的用地
平坦・両面道路
住宅にも店舗にも

西伊豆戸田

川奈港目前の一戸建
釣・海水浴・ダイビング! 海まで徒歩5分! 川奈港を見下ろす住宅♪ 伊東市川奈
伊豆の賃貸情報

伊東市内のアパート・一戸建
単身用のワンルームからファミリー向の物件まで

お気軽にお問い合わせください!

伊豆の賃貸情報

不動産ご所有のオーナー様
売りたい。貸したい。どのようなことでもお気軽にご相談ください。
MOBILE
qrcode
<< 紅葉 | main | 本日の伊豆は晴天! >>
散歩
こんにちは
田舎でイメージするものってなんでしょう?
生まれたときから選択の余地もなく田舎暮らしを実践しているのでピンと来ないのですが、たぶん豊かな自然とか綺麗な空気とか・・・素朴な人間?
人間が素朴かどうかはわかりませんが海や山に囲まれ都会と比べたら空気も断然綺麗なことは確かだと思います。土地も所有者ではないけどいっぱいありますしね^^

うちの事務所には犬が1頭います。居るって言うか、私が仕事にも連れてきてしまうんですがあせあせ
田舎でよかったなぁと思うのは『快適な犬暮らし』が出来るからなんですよね〜『犬は人生のパートナー』と自ら言い切ってしまう私は相当な親バカ飼い主ですが、パートナーだからこそ結構一緒にドッグスポーツなども楽しんじゃったりしてます。

私の犬仲間は殆どが首都圏にお住まいの方達なんですが、私が日課にしている犬を思いっきり走らせる事は出来る場所が無いそうで普段はお散歩のみらしいです。犬を走らせるならドッグランに行くとか、競技をしている練習会場とか限られちゃうらしいです・・・
一緒に暮らしてる犬が相当量の運動を必要としているだけに散歩って何時間するんだろう?(ちなみに我が犬は散歩だけじゃ2時間以上歩いても疲れないらしいです汗

そこにいくと(ホントはノーリードはいけない事ですが)時間と場所を選べば他の人に迷惑や不快感を与えずにガンガン走らせることの出来るのは田舎の特権なのかとも思ったりします。
だからと言う訳ではないですが『犬のお散歩』は月に1度すればいい方かなぁ
お散歩じゃなく運動を日課に出来る田舎犬は都会犬に比べて幸せかもです。
あ!都会に比べたら交通量も少ない田舎でのお散歩は人間だけでなく犬にとっても嬉しい事だと思います。ただ道路の整備がされていない分、歩道が無かったりするので結構なスピードで走ってくる車には要注意かも?

ただ・・・ちょっと前から遊んでいた場所が減ってしまいました。
入口に「犬の放し飼い禁止」の立て札が出来てしまったんですよね・・・聞くところによると犬を放している人はウ○チを放置してしまうからって事らしいです。
確かにその場所に放置ウ○チが増えていたことは気になっていたんですよね。これはとっても悲しいです。

犬も人間も気持ちよく過ごせる環境はなかなかできないですね〜しかし、これは犬のせいじゃなく人間が原因を作ってる!
ノーリードにしちゃいけないことがわかっていてもしちゃう私が言える事じゃないかもですが、犬には最低限の躾をしてウ○チは必ず拾う!自分の犬のウ○チなら汚くないじゃないですか〜私なんて手についちゃても「ありゃ、ついちゃった」くらいなモノです。逆にこの時期は温かさにほっとしちゃう位です(・・・って、外では殆どさせないんですが禁止

せっかくの田舎暮らしですからみんなが快適に暮らせるようにマナーは守るようにしたいです。って、自分達の遊び場が少なくなっちゃうのは困ってしまうのがホンネでしょうか汗


伊豆の田舎ボーダーのOreo

おうち 伊豆の不動産情報 協有住宅 おうち

物件探しはタイミング
  伊豆の不動産は対応の早い当社へ

http://www.kyoyu-j.com/index.html
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
| 伊豆の生活 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoyu-j.jugem.jp/trackback/40
トラックバック