CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
夕陽の沈む海目の前の土地

西伊豆・多目的用地
平坦・両面道路
住宅にも店舗にも

西伊豆戸田

川奈港目前の一戸建
釣・海水浴・ダイビング! 海まで徒歩5分! 川奈港を見下ろす住宅♪ 伊東市川奈
伊豆の賃貸情報

伊東市内のアパート・一戸建
単身用のワンルームからファミリー向の物件まで

お気軽にお問い合わせください!

伊豆の賃貸情報

不動産ご所有のオーナー様
売りたい。貸したい。どのようなことでもお気軽にご相談ください。
MOBILE
qrcode
<< 【伊豆の田舎暮らし】夏も終わりに | main | 【伊豆の田舎暮らし】伊豆急全線ウォーク  >>
【伊豆の田舎暮らし】伊豆急全線ウォーク1回目
地元の鉄道、伊豆急行線。
伊豆急行線全線を歩く企画が9月1日より始まりました。
一駅毎に入場券を購入して、ルートの途中にあるクイズの答えを探しながら歩く。
目的駅に着いたらチェックしてもらい、記念品をもらう。続ける場合はまた入場券を購入して次の駅を目指す。

私は今まで一度も経験なかったので初ウォーク。
8時スタートで最終受付時間は17時までなので一応の目的地は稲取駅。

20.jpg
秋晴れ。スタートはちょっと暑いくらいですがお天気は心配なし!
19.jpg
2駅目南伊東駅
18.jpg
3駅目は当社の最寄駅、川奈駅
17.jpg
次の富戸駅へ向かう途中に大きなブーゲンビリアの木。
城ケ崎は暖かいので生育にはちょうどいいのかな?
16.jpg
5駅目、城ヶ崎海岸駅。
15.jpg
お腹はまだすいてなかったけど、友達おすすめのパン屋さんへ寄り道。
14.jpg
チーズパン、レモンクリームコロネ。
13.jpg
伊豆高原駅で買っておかないと次は白田まで店舗のある道は通りません。
12.jpg
このコース、海岸へ降りたり、山へ登ったりと結構ハードなルートです。
伊東市内はそれほどきつい坂はないけど、この先はきつい坂道が続くようです。
11.jpg
7駅目 伊豆大川駅
10.jpg
この駅で同じく全線ウォークに参加している初老の男性に声をかけてもらいました。
今日は3日目、伊豆高原からスタートしたそうです。
全駅セットの入場券をもっていました^^
9.jpg
やっと8駅目 伊豆熱川駅。
ここからまた波打ち際まで下りて行きます。
8.jpg
9駅目 片瀬白田駅。
ここまでは熱川から近いし、潮騒聞きながらフラットな直線コースです。
国道を渡るのでコンビニでおにぎり購入。
ここから山を越えて目指す稲取が今日の目的駅です。
6.jpg
10駅目 14:39稲取駅に到着!
終了予定の駅ですが、17時までに次の駅に行けるならもうちょっと先まで行けるなぁ
行っちゃおうかなぁ・・・
5.jpg
11駅目 今井浜海岸。
駅員さんに「よく伊東から走ってきたねぇ〜」と感心されて・・・なんでわかったんだろうか?
次の駅は河津駅。コースも短いので時間内に間に合うと最終目的地を河津駅に変更。
4.jpg
16時20分 12駅目の河津に到着。
次の区間は16kmもあるのでここで時間切れ。
3.jpg
今までこんな距離を走ったことがなかったのでまさか河津まで来ちゃうとは思いませんでしたし、『山が3つあるからひとつは終わりにしとく方がいいよ〜』のアドバイスに、山を2つクリアしちゃったことにも驚きながら無事に第一回ウォークは終了。
2.jpg
写真は各駅の入場券と記念品のワッペン。


伊豆急全線ウォークの詳細
各区間の所要時間、距離、コースレベルが確認できます。
1.jpg
残るは2区間。約20km
最後の河津の山を疲れのない足でサクッと越えて、ゴールの下田駅で入場券を購入したら完歩になるようです♪
景色を楽しむにはいまひとつのお天気でしたが、これ以上暑かったら大変だったのでよかったのかな?


危ないな〜と思ったトコ。
1.八幡野観音向かいの歩道が両側からの雑草でつる性の草もあり足元危ない。...
浮山の歩道も全く整備されて居ない所を通るので上から覆いかぶさる木の枝、脇からの雑草…あれは町内の清掃範囲かな?公道だから土木事務所の範囲かな?

2.白田の水道施設(?)カラフルな絵の書いてあるコンクリートの建物の壁にめっちゃ大きいスズメバチの巣!周りにはスズメバチがびっしりΣ(゚д゚lll)
飛び回っているし…雑草以上にこれは駆除しないと危険です^^;

ここに書いてどれだけの人の目にふれるかわからないけど、白田の山を稲取に向かう時には頭上のスズメバチに十分注意してください!


伊豆の不動産情報


物件探しはタイミング
伊豆の不動産は対応の早い当社へ


協有住宅のサイト 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ





 
| 伊豆の遊び | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyoyu-j.jugem.jp/trackback/623
トラックバック