16171819202122
<< February 2014 >>
夕陽の沈む海目の前の土地

西伊豆・多目的用地
平坦・両面道路
住宅にも店舗にも

西伊豆戸田

川奈港目前の一戸建
釣・海水浴・ダイビング! 海まで徒歩5分! 川奈港を見下ろす住宅♪ 伊東市川奈
伊豆の賃貸情報

伊東市内のアパート・一戸建
単身用のワンルームからファミリー向の物件まで

お気軽にお問い合わせください!

伊豆の賃貸情報

不動産ご所有のオーナー様
売りたい。貸したい。どのようなことでもお気軽にご相談ください。
【伊豆の田舎暮らし】伊東駅
JR伊東線 伊東駅。
いつも普通に目にして通り過ぎているし、息子たちが家に居た去年までは10年間送り迎えで通っていました。
改めて写真に撮ることもなかったのですが、なぜかよくわからないけど息子から『伊東駅と踊り子号の写真がほしい』と連絡あり・・・

わざわざ踊り子号の時間に合わせて駅に行けないよって伝えていたのですが、通りがかりであれば駅の写真はOKとお返事してました。
今日、朝から管理物件で点検立ち合いの後に法務局(熱海にあります)に行かねばならなかったので伊東駅経由で^^
改札を出るとすぐにタクシー乗り場

その隣は路線バス乗り場。

駅弁と立ち食いそばのお店。

時刻表に合わせるなんて無理だよ〜って言っていたのです。
駅の写真も撮り終えたし、熱海に向かおうと車に戻ると・・・来た!踊り子号♪
この前の大雪の日にドクターイエローを目撃したからなのか、最近ちょっといい事が続きます♪
ホームに入る前なので減速していたのが良かったのかピンボケにもならずにいい写真が撮れたのではないかと^^
”とろくさい私”がワンチャンスを逃さないできっちり撮れたのも偶然にしてもすごいと自画自賛です!

こんなトコで大事な運を使ってしまっていいのかなぁとも思いますが・・・

| 伊豆の生活 | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】寒い夜には
2週連続で各地で大雪でした・・・
ここもいつもの冬なら積雪はなく、数年に1〜2回うっすらという感じでしたが、金曜からの雪で土曜日の朝の最初の仕事が駐車場の雪をよけることでした。

天候もよくなかったので1週間ほとんど走っていませんでしたから、雪も止んだ土曜日は海岸をランニング。
風もあり波も高く、場所によっては歩道まで波が上がっていました。

手石島のこちら側は左右から波がぶつかる通称、三角波。
勢いよくぶつかる波を見ながらのランニングでした。

暗くなるころには雨も降りだし、早々にランニングは切り上げ。
お客様から頂き物のお酒。
この時点では名前しか知りませんでしたが、入手が困難なこともある貴重なお酒だと教えてもらいました。

うちの代表の出身地山口県岩国市で造っているお酒です。
(獺祭って漢字は難しいのに普通に入力できるんだからやっぱり本当に有名なんだ!とか今、思いました)
さっそく、いただきました

最近まで日本酒は飲めないと思っていた私でも美味しく飲みやすい!
この後、もう1本岩国で造っているお酒と飲み比べましたが獺祭の方がずっと飲みやすかったです。

獺祭は普段飲んでしまうのはもったいないようにも思えるのですが、この静岡で造っているお酒は価格もお手頃なのですが、日本酒があまり得意でない女性(私ですが・・・)でもさらっと飲みやすいお酒です^^
個人的な好みでは高砂の方が獺祭よりいいかも?

寒い冬の夜はこんな感じでのんびり家で過ごすのもいいですよね♪

| 伊豆の生活 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】週末の大雪

週末のブログやfacebookはどこをみても雪、雪、雪・・・
『不要の外出は避けてください』というのを聞きつつ、予報を何度も確認し日曜日は回復してくる様子。

大雪の予報ですが、福島のいわきでマラソンにエントリーしてました。

去年の4月、雪の中で長野マラソンがありました。

色々考え、万が一・・・もっと確率低いけど本当に万が一にも開催されたら後悔するかもと行ってきました!初のいわき^^

すでに伊東線で挫折・・・
7.jpgポイント故障で伊豆多賀、来宮で動かなくなった電車。

気持ちは【いわきに行く】で固まっているので気になる事は上野からの特急の時間に間に合うのかです。指定席なので間に合わなかったら困るなぁと
新幹線は下りは30分遅れてましたが、上りは熱海は定刻でした。ただ、ゆっくり運転だったので東京には20分遅れて到着。
上野でちょうど予定のスーパーひたちに座りほっと一息です。

マラソンないよね?
雪はどんどんひどくなってきてるし、雪の中を秘湯に向かう電車ならテンションも上がるのにと思いつつも、なんかお気楽なのです・・・

視界も白く霞む車窓より。

やっと到着のいわき駅は・・・やっぱり雪、雪、雪です
前日受付を済ませて開会式の会場へ。
明日は中止が濃厚だとこの時点で思っていましたが、開会式は予定通りでした。

横なぐりの雪をホテルの窓から眺める。
マラソンの最終判断は翌日の6時となっているけど、これ、雪が止んでも除雪を完全にできる訳がないですよね・・・

最終判断の中止が発表されて1時間半後の空。
快晴!

足元は・・・雪!
いわき駅の改札は込み合ってます。
ネットで確認した時にはいわきからの上りは動いているはずだったのに・・・
帰りの予約は元々がマラソン参加だったので15時半。
いわきより特急でひとつ東京よりの泉駅。
電車・バス・タクシーと交通機関すべてアウト!

小名浜まで10km位だと一緒にいたランナー仲間。
10kmなら歩けるかと、ここが雪に縁のない伊豆で育った人間の判断の甘さ・・・
歩きました。
足元はもう膝下半分まで雪に埋まりながらひたすら歩く。
途中で『絶対に10kmとかじゃない!』と気づくも路線バス以前にタクシーすらつかまらない!
タクシー会社に電話をしても予約でいっぱいで配車の都合も一切つかないと!!

途中で側溝に落ちてしまった車のお手伝いをして頭から泥水をかぶり、歩いても歩いてもたどり着かない駅を目指し・・・駅に着いた頃にはジーンズだったので膝上まで濡れてぐしゃぐしゃ・・・
結局、いわき駅から泉駅まで4時間、18kmの雪上ウォークトレーニングとなりました。まさか18kmとは・・・

それでも泉駅に着いた時点でまだ電車が動いていない!
購入していた特急券を払い戻し(指定席だったので)一番早く来る特急に乗れる切符にして動くのを待ちました。

なんだかんだと大変なことがたくさんあったのですが、東京駅で新幹線に乗ったところで隣のホームに黄色い影が!
見ると幸せになれるって聞いていた『ドクターイエロー』です
最後の最後で神様がいい事に出会わせてくれたのかな〜♪

最初から行かない選択もできたのにね〜と思います。
それでもめったに出来ない経験ってことでは面白かったとも思ってます^^

協有住宅のサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
様々なライフスタイルを実践されてる方のブログも参考になりますよ

| ランニング | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】春もそこまで
城ヶ崎海岸の桜。
ぽかぽかと暖かいのでお散歩

向こうの見える三原山は雪をかぶっていますが、もう春が近づいています

協有住宅のサイト

| 伊豆の自然 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【伊豆の田舎暮らし】伊東駅伝
今日は伊東駅伝。
朝から雨が降るあいにくのお天気です・・・
今回は初めてスタート地点のサポートなので開会式にも参加

伊東市長の挨拶や各部門の優勝カップ返還。

市内の中学生の選手宣誓

選手はユニフォームですが、サポートもウインドブレーカーを着て頑張ります^^

途中で明るくなったのですが、スタート時間でもまだ雨が止まずに寒い雨の中、スタート地点に集まりました。

号砲とともに一斉にスタート

おそらくトップのチームは1時間半位で戻るのでそれまでは市役所の中で待機。
時間を見計らいゴールで待つとトップの高校生のチームが白バイに先導されて市役所に向かう最後の坂をぐんぐん力強い走りで戻ってきました!
その後、3チームエントリーしたうちのチームの選手もゴールに向かって力走

私も試走で全区間を走ってみましたが、このゴールに向かう最後の最後でここまで上るのね・・・ってめげちゃう位にきつい上り坂

冷たい雨の中で襷を繋いでいるので、中学生も大人もみんな顔だけでなく、体も真っ赤になって頑張っていました。

うちのチームも繰上げが心配でしたが、3チームとも仲間の襷がつながり安心しました
これで今夜の打ち上げもより一層盛り上がることでしょう

協有住宅のサイト

| ランニング | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |